アクセスランキング

毎時更新!! 今話題&人気の最新記事ヘッドライン
画像RSS
     毎週月曜更新
おすすめRSS記事
プロフィール

musya

Author:musya


ケータイ・スマホ版はこちら

グルメ・B級グルメ・食関連ニュース・食べ物の話題に関するまとめサイトです。

このブログについて

逆アクセスランキング掲載のサイトには食やライフハックの情報のまとめサイトが多々ありますので、ぜひ覗いてみてください。

相互リンク・RSS募集しております。
詳しくは上記の「このブログについて」をご参照ください。

その他、閲覧者様などの問い合わせや質問にも可能な限りご返答いたしますのでお気軽にお問い合わせください。


引っ越しは一時中止します。更新を再開いたします。

RSS&ツイッター&はてブ
日本ブログ村
タグクラウド

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
累計逆アクセスランキング
検索フォーム
おーぷん2ちゃんねる
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新画像RSS
 ランダム過去記事&広告
Powered by 複眼RSS




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要らないと思う飲み会マナー1位は

39443878.jpg




1: ハイキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:34:07.97 ID:eq9hYEnC0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典

sssp://img.2ch.sc/ico/u_giko_ebi.gif
〈上司世代が実は不要だと思う「飲み会マナー」TOP10〉
(全11の選択肢のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 目上の人に瓶ビールを注ぐときは、ラベルを上にする 185pt
2位 焼き鳥を串から外して、食べやすいようにする 151pt
3位 上座・下座を気にする 126pt
4位 目上の人に瓶ビールを注ぐときは、片手で注がない 121pt
5位 目上の人が食べはじめるまで料理に手を付けない 98pt
5位 ビールを注いでもらうときは、まずグラスを空にする(飲み干す) 98pt
7位 目上の人に料理を取り分ける 85pt
8位 目上の人のグラスが空いたらすぐにお酌をするか、「次は何にしますか?」などと聞く 78pt
9位 目上の人からお酌をされるときは、グラスに両手を添える 75pt
10位 乾杯のときは、目上の人よりグラスを下にする 66pt

※番外
11位 翌日の朝、お礼を言う 62pt

●1位 目上の人に瓶ビールを注ぐときは、ラベルを上にする 185pt
「馬鹿馬鹿しい」(56歳)
「ラベルが下でも味は変わらない」(55歳)

●2位 焼き鳥を串から外して、食べやすいようにする 151pt
「ばかばかしい。好きなように食べればいいと思う」(46歳)
「かえって食べたくなくなるから」(47歳)

●3位 上座・下座を気にする 126pt
「自分が目上の立場だったとしてもまったく気にならないから」(42歳)
「意味がないと思うから」(40歳)

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20151219-00046517-r25


引用元: ・要らないと思う飲み会マナー1位は


2: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:38:55.82 ID:V9sL588n0.net

唐揚げにはレモン。


76: アトミックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 07:44:05.17 ID:cb0Cl1t/0.net

>>2
はえーよ


5: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:41:06.77 ID:qc5Uzj+c0.net

>>目上の人に瓶ビールを注ぐときは、ラベルを上にする

こんなのあるの?
要ると思うのは3位、4位、9位くらいかな。
酒の席だからあんまりがちがちなのは誰も喜ばないだろうと思う。

異常に気にする人もいて、根に持たれたりもするっていうのは耳にした
ことはあるけど、俺はそういうのは無いけど、どうなんだろうかね。


11: ジャンピングカラテキック(禿)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:46:20.54 ID:Hp/Ru0rm0.net

>>5
水商売の接客なら必ずそうしろと言われる
ビールは飲みさしでは注いではいけないとか色々あるぜ


6: 河津落とし(山形県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 04:42:11.12 ID:nI1lJ/CB0.net

1位飲み会そのもの


138: キングコングラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 09:24:28.53 ID:rnJ/MjRI0.net

>>6
これだ!


193: ストマッククロー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 11:28:17.52 ID:mVHZbLGe0.net

>>6
本当これ。飲み会ある会社は大変だね。


236: ドラゴンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:48:19.34 ID:TStmF+N+0.net

>>6
はい


379: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 05:44:13.12 ID:+pGLaDNi0.net

>>6
これしかない


35: ミッドナイトエクスプレス(京都府)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 05:57:32.95 ID:sIG7vftb0.net

ビール持って回る人が居るじゃん

俺のところのコップにまだビールが全然減ってないのを見て
「ホラホラ」って言う

・・・仕方なくビールを飲んでから
空のコップを差し出して
ついでもらうっていう儀式があるよね

あれは何なんだ、もう本当にイヤ


37: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 06:03:32.24 ID:g5uUNXK30.net

>>35
あれねえ、席に座ってても隣の人と会話を弾ませることができなくていたたまれなくなるから、
ウロウロすることによって誤魔化してんだよ。
俺も昔そうだったからよくわかる。
ウロウロしていろんな人とちょっとずつ会話することによって、
僕はみんなとフレンドリーにお話できる子なんですよって雰囲気出そうとしてんだよ。
可哀想な人なんだよ。


301: 腕ひしぎ十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:53:28.16 ID:Y/DsRCol0.net

>>37
俺もそれすればいいのか


53: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 06:52:24.62 ID:3tKUYRkG0.net

ビールはコップでちびちび飲むもんじゃないと思う
ずっしりとしたジョッキでぐびぐび飲む方がうまい


241: ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:02:02.99 ID:9YlRPowO0.net

>>53
瓶ビールでチビチビ飲むのもいいよ


110: エルボーバット(中国地方)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:32:55.13 ID:FXhlJkRm0.net

そもそもビールをついで回るってのが意味不明
あんな習慣は日本だけだろ


112: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:40:31.47 ID:cVqvqcDL0.net

>>110
日本だけだよ
外人とかと飲むときは手酌だから変な気を使わなくていいから楽


119: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:51:34.40 ID:g5uUNXK30.net

>>112
ワインとか過剰に注いでくれる人は結構いるぞ


113: キャプチュード(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 08:43:00.78 ID:tVgXWslX0.net

お先にドロンしますと言う時にはちゃんと印を結ばなければならない


440: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 13:52:05.18 ID:y5DDT07b0.net

>>113
くそワラタw


168: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 10:35:04.91 ID:/DOcnEJL0.net

串から取る奴がいると○したくなる
1本を数人で分け合うことを強要するとかどんなドケチな会社だよ


234: 栓抜き攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 14:15:20.59 ID:Mu7TpNOQ0.net

>>168
女に多い みんなで分け合うとか言っちゃうくせに会計は割り勘を拒絶するクソっぷり


175: ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 10:52:54.67 ID:RjqbtNxi0.net

返杯


189: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 11:20:54.30 ID:C/1VcEQD0.net

お酌システムが要らない


221: シャイニングウィザード(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:03:36.68 ID:dWKgKeOk0.net

グラス空けなきゃ失礼だったのか、知らんかった
酒嫌いだから注がれそうになったらちびっと舐めてグラス出してたわ


249: 目潰し(禿)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:42:58.13 ID:IXMU5sbM0.net

翌日の挨拶は必ずな。
それだけのことで捗ることもある
この中のどれよりも重要だ


252: フランケンシュタイナー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:48:12.23 ID:BUaT6efa0.net

>>249
この中では一番重要だよな
一言「昨日はありがとうごさいました」だけでもあるのと無いのとでは雲泥の差


253: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:50:18.61 ID:hVD30umI0.net

>>252
しかも出来る奴は周りの皆に聞こえるようにわざと大声で言う。
これで相手のメンツが爆立ちだからな。


254: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:52:04.52 ID:M3ZARGxw0.net

>>252
やっぱり基本的な挨拶だよな


260: テキサスクローバーホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:59:17.53 ID:kQp/wn6z0.net

焼き鳥専門じゃなくて、
普通の居酒屋に4,5名で飲み会に行ったとき、
焼き鳥を串から外すのは常識でしょ


264: ミッドナイトエクスプレス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:05:33.51 ID:Om25CtGX0.net

>>260
それ、みんな良しとしてるのかね?
おれは串物はそのまま喰うのが当たり前だったから
初めてそれされた時に唖然とした
好きに喰えよ!とな


266: 目潰し(禿)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:08:12.43 ID:IXMU5sbM0.net

>>264
好きに食え。はマナーじゃないからな
会食はマナーを見られるところ
なので、マナーが必要になる
会話もね
不快な話はしない


270: ミッドナイトエクスプレス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:13:56.54 ID:Om25CtGX0.net

>>266
いや?何言ってんだあんた・・・
串物として出されてる料理だぜ?
それを串から外して喰うのがマナーだというのか?
一本一本、気に入ったのをそれぞれが選べばいい
足りなきゃ頼めばいいしな


272: 目潰し(禿)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:18:07.96 ID:IXMU5sbM0.net

>>270
そもそもね会食だって感覚ないんでしょう?
それはダメだよだめ


261: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:59:17.87 ID:GZg405wK0.net

割り勘


262: ジャーマンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:02:36.73 ID:p2aI1aXL0.net

翌日に礼を言うって奢ってもらった時とかでしょ?
会費制の会社の飲み会や、割り勘で行った時にも礼を言うの?


263: 目潰し(禿)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:04:41.10 ID:IXMU5sbM0.net

>>262
おごってもらうことだけでなく
昨日の飲み会は楽しかったです。や
昨日の飲み会でのお話勉強になりました
或いは昨日は勉強させていただきありがとうございました

等の言葉で挨拶しろ
締めの言葉は、またお供させてください
な。


299: リバースネックブリーカー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:50:22.18 ID:mzuPZd/T0.net

>>1
3位 上座・下座を気にする

これってガッチガチに守ると面倒だけど
飲み会の席なんかでは一応知っとくべきだろ
ペーペーの下っ端がたまたま一番最初に来た場合
上座に座ってたらやっぱまずいだろ


362: サソリ固め(山梨県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:33:58.92 ID:4b36yvzn0.net

畳の縁や敷居を平気で踏む
こんな人に宴会マナーとか言われたく無い


366: ヒップアタック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:35:19.19 ID:nE/mvJFg0.net

1次会はまだいいんだけど2次会以降が半強制ぽい空気になるのが嫌だなー


370: 頭突き(静岡県)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 01:21:23.39 ID:WY5pTAWx0.net

>>366
酒好きで飲み会積極参加派だけど、二次会には価値を感じて無いんでフェードアウトしてるよ。
会全般で存在感をアピールし、それを持って充分として修了とともに帰宅、失敗した時は後方から離脱、なーにわかりゃしないってw


382: トペ コンヒーロ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 06:56:11.85 ID:VN+Pz8aZ0.net

>>370
薄っぺらい奴だな。まだ若いだろ?
飲んでるときに誰かと話が盛り上がって、この後俺らだけでもう一軒いこうやとかすらならないんだね。


384: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 11:03:08.25 ID:nGo2oJ+a0.net

>>382
お前がどんだけの人間か知らんけど
他人が自分の考えるような行動しなけりゃ薄っぺらいって
そういうお前が一番薄っぺらく裏で人に笑われてる事に気付けよ


373: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 01:50:37.51 ID:qnViWAzX0.net

〆のラーメンまで付き合わされる


345: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 20:34:20.89 ID:7gkRPfcH0.net

こんだけ色々とNGがあって無礼講なんだもんな


361: トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 21:29:13.03 ID:xCsQYcLa0.net

めんどくせ


このエントリーをはてなブックマークに追加
昔の友達が自殺したその日の深夜に電話があった。俺は「何時だと思ってんだ!いい加減にしろ!バカ野郎!」って言ってしまった……

幼稚園の頃「大好きなものを描いてね」って言われたから、唐揚げの絵を描いたら皆に笑われた。帰宅後、母に絵を見せたら

今日娘に会った。3年前に離婚した女房に引き取られてから2,3ヶ月に一度しか会えない。俺の人生は何だったんだろうと思う。
▼ランキング投票お願いします!▼
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村 FC2 Blog Ranking

人気急上昇! アンテナサイト厳選記事!
[ 2015年12月25日 17:00 ] カテゴリ:雑談 | TB(0) | CM(1)
やっぱ飲み会ってクソだわ。
行くまでも最中も終わってからも翌日も、何もかにもが面倒くさい。
[ 2015/12/26 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musyasoku.blog.fc2.com/tb.php/4227-f8180d28

月曜更新!今週の人気記事一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。